2021年の総括

本日が2021年最後の更新となります。

今年も1年まことに有難う御座いました。

 

2017年からブログ更新を開始し、来年2022年は6年目に突入となりますが正直ここまで続くとは思っていませんでした(笑)

 

2021年の相場。

BTCは年初の約300万円から始まり、一時は750万円近くまで到達し、この暮れには540万円弱と目まぐるしく変化してきました。

アルトコインでは、NFT、GameFi、そしてメタバースと注目が集まり、それに関連したトークンが大きく上昇してきました。

そして何と言っても、犬などの動物系トークンにも注目が集まり、Shibaが100万円の投資で1年後に6000億円という前代未聞のパフォーマンスで仮想通貨業界以外のところでも注目を浴びることになった事は多くの方もご存じだと思います。

 

来年はどのような相場になるのか?

1つビッグキーワードは間違いなく「メタバース」です。

かつてセカンドライフが世間を賑わしましたが、あの頃はパソコンの所有率も高くなく、その敷居の高さから普及しませんでしたが、今はほぼ1人1台のスマホを持っている時代であの時とは大きく状況が違います。

その仮想通空間で独自の経済圏が作られ、それと共に世界中の人たちがフィアットではなく、共通コイン(仮想通貨)が使われる事になり仮想通貨の普及がますます加速する事になるでしょう。

 

気になるBTCの1年後の価格予測ですが、私は1年後には7万ドル~8万ドルの間くらいだとここに記しておきます。

 

それでは、皆さん良い年末年始をお過ごし下さい。

来年も宜しくお願い致します。

 

次回の更新は1月3日からの更新を予定しております。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。