仮想通貨スキャム2022

2022年も仮想通貨詐欺が早速蔓延し始めています。

 

まずこちらですが、先日中国の友人たちから送られてきた画像です。

SEGAのイニシャルDがGameFi化されるというものです。

画像の後にゲームの動画が送られてきたのですが、セガの広報を装ったその動画を見た瞬間嗅覚で秒で詐欺だと気付きました(笑)

これ系はパターン化してるんですよね。

86(ハチロク)のNFTが間もなく販売されるようですが絶対に買わないようにお気をつけ下さい。

 

こちらは元素騎士オンラインの偽サイトです。

すでに数百万円以上が騙し取られていますが、元素騎士オンラインはまだセールは始まっていないのでくれぐれも振り込まないように気を付けて下さい。

元素騎士の偽のテレグラムが本家を上回る4万人超えのユーザー数となっていますが、どうやってこれだけ集めたのかおそらくサクラで水増ししているんでしょうね、、、、

各所にこの偽のサイトやテレグラムへの誘導リンクが貼られています。

 

これ系の詐欺を行っているのはもう9割がた中国人です。

どうやって騙し取るかそればかり考えている連中で、今年は公式を装った詐欺が流行ることでしょう。

 

この業界、本当に疑って掛からないと騙し取られる一方です。

私も用心に用心は重ねてきたつもりですが、それでも今までに億単位は騙されているので十分にお気を付けください。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。