週末

まだドバイに滞在中です。

 

ドバイは1年に2回くらいしか雨が降らないのですが、私が先月暮れから滞在しているこの1か月の間だけでも5回以上雨に遭遇しています。

昨日の夜中も数分程度小雨が降っていました。

 

日本は今真冬だと思いますが、こちらは日本の10月上旬くらいの気候で非常に過ごしやすく長袖シャツ、長ズボンで丁度位の気温です。

食事も不満が無く、毎日快適に過ごしております。

 

 

しかし旅行なのか移住者なのかわかりませんが、ドバイで最近やたらと日本人を見かける事が多くなりました。

体感的には韓国人、中国人よりも日本人の方が多い印象です。

 

ドバイへ英語の語学留学者も増えているようで街を歩けば日本人に出くわすという状況です。

語学留学を考えている人は間違いなくセブよりも多国籍で刺激の多いドバイの方がお勧めです。

治安も雲泥の差で、一度訪れると間違いなく移住したくなると思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。