世界で一番不動産が高いところはどこか

世界で最も不動産が高いところはどこか。

ニューヨーク、東京、ミュンヘン、香港、シンガポール、ロンドンなど色々な意見が出てくるかもしれません。

ちなみに日本の富裕層が続々と移住しているドバイは、不動産価格はむちゃくちゃ安く、日本の東京のほうがよっぽど高いです。

 

最初に答えから言うと、世界で最も不動産が高いのはニューヨークや香港ではなく、モナコです。

1億2000万円で買える不動産面積はモナコではわずか16平米しかありません。

香港は22平米。

ニューヨークは31平米。

日本の東京は67平米です。

先ほど高くないと書いたドバイは1億2000万で143平米分の面積を購入する事が可能です。

 

モナコは10年くらい前に一度観光しに行ったことがありますが、国土が狭く非常に退屈な旅になった事を記憶しています。

国土が日本の皇居くらいの広さしかありませんからね、、、

遊園地などの娯楽も無く、かろうじて小さな水族館があるくらいです。

 

あそこに住むというのは私の中では考えられないですが、世界中の富豪は所得税が無いため税金対策で移住しまくっています。

モナコに不動産を買うくらいなら、今世界中から税金対策で移住が加速しているドバイの不動産の方がまだ割安で投資先としては正しいかもしれません。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。