自律神経の調整に良いサプリメント

ストレスによる自律神経の乱れへの対策として20年くらい前から色々サプリメントやスマドラを試してきましたが、今飲んでいるものを載せておきます。

ノンストレスで頭の回転も速くなり非常に快適になっています。

 

〇ホスファチジルセリン

大豆から抽出したリン脂質の成分。FDAはホスファチジルセリンに「限定的健康強調表示 (qualified health claim)」の地位を与えている。

認知機能障害やADHDに良い効果をもたらす臨床データが出ている。

〇5-HTP

日本においては未承認医薬品の取り扱いで買えないので海外在住者にお勧めです。

セロトニンを生成するために必要な前駆体であり、海外ではうつ病の対策として一般的にドラッグストアなどで販売されている

〇マグネシウム

基礎的研究においてマグネシウムの低下がうつ様症状や不安症状などの精神障害の成因に関わっている可能性が考えられている。

マグネシウムが足りないと、神経疾患、精神疾患、不整脈、心疾患などが起こりやすくなる。

 

私は寝る前にホスファチジルセリンと5-HTP。

朝起きてからマグネシウム。

 

この組み合わせにしてから、本当にストレス耐性がつき、頭がすっきりクリーンでポジティブな思考に変わってきました。

どれか1つだけが効いているのではなく、複合的に作用しているイメージです。

日頃から強いストレスに曝されている方は是非お試しください。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。