ビットコインが上がっている理由

この2、3日ビットコインが急激に上がっています。

下記はビットコインのこの1週間のチャートとなっています。

価格が上がっている理由としては米国の当局からの前向きな発言や、EUで仮想通貨をより良く規制し非合法のものではないようにしていくという動きなどが好感されていたりと色々理由はあります。

ただ私はこちらが最大の要因かなと思っています。

 


Asia morning BTC pump seems to have been triggered by another $125m purchase of BTC by Luna Foundation Guard.


 

知り合いから送られてきた文章ですが、Luna Foundation Guardの130億円分のBTC購入によって上昇したというものです。

Luna foundationとは、BTC担保でUSTを刷っている団体となっており、今後3000億円の予算でBTCを買っていくという話を聞いています。

本当にLUNAが買い支えていくのならBTC価格は今後安定的に上がっていくかもしれません。

 

去年後半のピークから今年になって半値以下まで価格を落としたBTCですが、再び良い材料が揃いつつあります。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。