ロシアを脱出する富裕層の移住先の不動産が高騰

ウクライナに侵攻するロシア。

世界から経済制裁を受けまさに泥船の状況ですが、そのロシアから富裕層たちが次々と脱出しています。

移住先はトルコ、ジョージア、ドバイ。

 

ロシアの富豪はミリオネア(資産1億円以上)だけでなく海外に元々資産を隠していたビリオネア(資産1000億円以上)もおり、
それらがロシアを脱出し、トルコ、ジョージア、ドバイなどに続々と移住しています。

特に顕著に不動産価格が高騰しているのはやはりドバイですね。

高級不動産の賃貸のほうも、ロシア富裕層の移住者によって次々と埋まっていっており空きが無くなるという状況になっています。

今買うならドバイの中心街であるダウンタウンや、マリーナあたりの不動産は良いかもしれません。

競合であるシンガポールや、香港などよりも遥かに安いですし。

 

ロシア人は私も何人か知り合いいますが、金持ちでも陰険で親しみにくい、温かみの無い人が多いのでこういった人達が増えると町の雰囲気が悪くなるんじゃないかなと思っています。

アジア人へのレイシスト、白人至上主義の人が顕著に多いですしね。

 

彼らはルーブルを仮想通貨に換えて、お金で買える2つ目のパスポートもロシアを隠すために手に入れていっていると聞きます。

こういった輩たちが今後世界中に散らばっていくというのはあまりいい気がしないですね、、、、

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。