仮想通貨プロジェクトのファウンダーが手にしている金額

ここ数年、仮想通貨プロジェクトのファウンダーと知り合う機会が増えていますが、彼らがどのくらいの金額を手にしているのか?

これはネットにもほとんど情報として出てきていません(笑)

実際には仮想通貨のプロジェクト側に入ればとてつもない金額を手にしているわけです。

 

わたしの知り合いレベルの話になってきますが、それをご紹介したいと思います。

 

まずCMC150位以内のプロジェクトであれば20億くらい~です。

100位以内であれば50億~からでしょう。

ちなみに世界中を旅している日本のとあるファウンダーはピーク時4桁億を手にしています。

最近流行りのGameFiであればNFTなども併用で、CMC300位程度で10億くらい~だと思います。

 

仮想通貨は投資する側ではなく、プロジェクト側に回るのが儲かるには近道だなと思う人も多いかもしれませんが、
そこそこ成功していると言えるプロジェクトは10%もなく、大半は立ち上げに掛かった資金すら回収できていません。

 

そう考えるとプロジェクトに入るのではなく、仮想通貨系の人脈を構築しプロジェクト側に近い立場になってシードなどで投資させてもらう事が一番リスクなく儲ける方法かもしれません。

シード投資でもプロジェクトがそこそこ成功すれば1回で数億程度手にすることは十分可能です。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。