時計への投資2022

去年からの高級時計の値上がりがやばいですね、、、

リシャールミル、パテックフィリップ、ロレックス、オーデマ・ピゲなど。

生産数を絞っている高級時計が軒並み大きく価格上昇しており、もしかしたら仮想通貨に投資するよりも投資効率が良かったかもしれません。

例えばパテックのノーチランスなんかは1年半くらいまえまで1000万円台前半で買えていたモデルが今や3000万円近くですからね。

APのロイヤルオークも3倍近くに上がっています。

 

コロナの影響で株式市場や不動産市場から抜けたお金やロシアの有事の影響などで高級時計市場に流れていたのは間違いなく、まだしばらくはこの状況は続くのではと思っています。

時計業界はここ数年で記録的な利益を上げて非常に好調でしたが、時計職人が明らかに足りておらず需要に対して供給が全く追い付いていない点。

特に高級スポーツモデルはどこの店にも全く置いておらず、セカンダリーマーケットでしか手にできない状況が続いており価格が下がる理由が見当たらないなどからです。

 

機械式高級時計は、時間の経過とともに価値を失うことはなく投資先の1つとしては賢明だと思います。

適切に手入れされメンテナンスされていれば、何十年、場合によっては何百年と使い続けることができますし、
今仮想通貨1本にしか投資していない人がいれば、分散投資の1つとして時計も選択肢に入れてもいいかもしれません。

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。