Terra(LUNA)の価格が上がった理由

LUNAが暴落後に2000%上昇したりと乱高下しています。

私は危ない橋は渡りたくなくて全く参加していませんが、この上昇によって大きく資産を増やした方もいるようですね。

 

この暴騰した理由ですが、おそらく多くの取引所がLUNAをデリストした事で、LUNAのショートができなくなった事が要因だと思っています。

Binanceなど複数の取引所が上場廃止し、主要取引所によって証拠金取引が中断されたことが1つの要因であることは間違いないでしょう。

 

Terraは韓国のプロジェクトですが、代表であるDoKwon氏の親族にも影響が及んでおり、本件によって自宅にも侵入者が出るなどトラブルが起こっているようです。

既に警察の保護下に入っているようですが、世界で数千億円規模の被害を出した歴史的な事件なので今後国際的な問題となるのではないでしょうか。

この件によってあらゆる仮想通貨を大暴落させ、そしてイメージを相当低下させた責任も重大だと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。