FC琉球のFCRとかいうトークンに関して

あまり情報を追っていなかったのですが、昨日GMOコインで日本のサッカーチームFC琉球が発行するFCRというトークンが上場したようです。

その上場で色々なトラブルが発生し、多くの人が多額の損失を出しているようです。

4月27日からIEOで2.2円で販売していたFCRは4分の1近くまで下落、IEOで購入したFCRは1日100万枚しか売買不可というルールが後付けされたことで混乱が起きています。

 

そもそもFC琉球というサッカーチームのトークンが世界で需要があるとも思えず、間違いなく日本人向けに発行されたトークンでしょう。

日本人向けという時点で成功することは100%無いので、そもそも手を出したらダメな類のものです。

グローバルで需要のあるもの、そしてマーケティングも日本人に軸を置いたものではなく、海外のKOLやメディアを巻き込んで英語でやっていくようなプロジェクトでないと成功はあり得ません。

2017年頃だとこんなものでも成功する可能性はありましたが、今は絶対に無理だと断言できます。

 

今回のFC琉球とGMOがやらかした問題によって、また日本の取引所への新規上場が厳しくなる可能性があるのではと心配しています。

こういった事は本当にやめてもらいたいですね、、、

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。