BTC長期保有者の売りが始まった件

ここ数週間、BTCを長期で保有していた人達が売り始めているようですね。

 

過去9週間の下落が要因で我慢できず売り出している投資家が増えていることはGrassnodeからも見て取ることができます。

現在の状況を説明すると、BTCを長期間保有していた個人や団体が、利益または損失のどちらかでBTCを売却し取引から離れているという状況となっています。

 

この傾向は市場にとってネガティブなのか?という部分ですが、これは好意的に受け取っていいと思います。

市場に参加している投資家の多くが大損失を出し、膿を出し尽くした頃に底を打つことになるからです。

価格が上がっていくためにはこれは必要な事ですが、今多くの投資家が赤字で売却している状況は本当に悲惨なものですね。

 

まだここから下がるのかどうかは誰にも予測は付かない事なので、やはり投資においては分散が必要であると思っています。

私は資産の大半を不動産で保有しているため今回の仮想通貨市場の暴落の影響も軽微です。

仮想通貨1本の投資だと、資産は半値以下になっていた事でしょう。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。