イーサリアム(ETH)が暴落している理由

イーサリアムを中心に、BTC、アルトコインなど本当に酷い状況ですね、、、、

資産がガンガン目減りしている状況ではないでしょうか?

 

私はBTCもストック2フローが崩壊して以降全て売却して不動産に替えており、今保有している仮想通貨はMVのみとなっています。

本格的にまた仮想通貨投資を再開し始めるのは回復の兆しが見えてきてからですね。

 

今特に下がっている仮想通貨がイーサリアムです。

何故下がっているのか?ですが、これは完全に韓国LUNAのあの事件に起因しています。

ETHの大暴落はLido Staked Ethereum(stETH)とETHのペッグが外れた事で起こっており、USTとUSDの時の再来となるのではと市場が疑心暗鬼になっている事で起こっているわけです。

 

stETHを売却したのはアラメダキャピタルで15億ドル相当の保有する全てのstETHを市場で売却しており、大規模な売りと流動性の欠如によって今回のstETHとETHの乖離が引き起こされています。

 

ETHの価格が想定以上に下がっており、イーサリアムの貸付および借入市場、DeFi市場にもこの問題が原因として何かヤバい事が起こらないか心配しています。

今日早速情報が出ていましたが、仮想通貨金融プラットフォームのセルシウス(CEL)に不穏な動きが見られ始めているようですね、、、

 

この状況非常に良くないと思っており、各所で今後問題が起きてくるかもしれません。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。