Solanaのスマートウォン「Saga」について

Solana(ソラナ)がWEB3時代に適したスマートフォン「Saga」を発売するようです。

その特徴としてはユーザーが取引プラットフォームやNFTマーケットプレイスを含むdAppをダウンロードできるようになります。

また、そのデバイスには、開発者が独自の製品を公開するためのハードウェアセキュリティ対策とツールも含まれているという事です。

スペックとしてはAndroid端末で6.6インチのディスプレイ、512 GBのストレージ、および12GBのRAMを搭載しています。

 

気になる価格の方は現時点ではまだ発表されておらず、手付金100USDCを払うと予約ができるようです。

Sirinlabsがかつて独自のスマホを販売していましたが、あの当時で相場よりも高い10万円越えだったことを考えるとこれもまたけっこういい価格になるのではないでしょうか。

仮想通貨投資家は、仮想通貨に絡むものに関しては高いものでも買う傾向があるので、話題性含めてこれはうまい商売ですね(笑)

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。