安倍元総理に関して

絶対に起こってはならない事が起きてしまいましたね、、、、

海外でもこの事件がトップニュースになっています。

 

そして多くの外国の友人たちからお悔やみのメッセージを頂いています。

 

昔から何度か書いていますが、私の支持政党は維新の会で、自民党の特に安倍総理時代の政策は非常に悪いと思っていました。

ただ安倍総理の本当に日本を良くしたいという思いは伝わっており、あれだけ各所から叩かれながらも逃げずに8年8か月も続けたのは見事だなと思っていました。

 

今回の事件、正直SNSやネットなどの影響が強いと思っています。

例えば、ソフィーの世界の翻訳者でありドイツ文学翻訳者、児童文学者である池田香代子氏。平和運動家という肩書きですが、過去にこういったツイートをしています。

具体的に名前を出すと、「れいわ」などの新興の左派政党支持者にこういった過激発言をする人間が非常に多いと感じていました。

ラサール石井氏などあの辺もそうですよね、、

安倍さんにも愛する家族がいて、愛される人がいて、少し想像力を働かしたらこういった憎しみを煽るような行動ではなく支持を得たいならほかにいくらでも方法がある事はわかるはずです。

 

もう総理を辞めて何年も経つのに、ネット上では未だに死ねだのなんだの書かれていましたからね、、、

そういった憎しみの連鎖を生むような情報を流してきた人たちの罪は重いと思います。

ただただ二度とこのような悲しい出来事が起こって欲しくないと願うばかりです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。