日本人に多く買われているトークンは何か

日本暗号資産取引業協会(JVCEA)のサイトに興味深いデータが掲載されていました。

国内の現物取引高のランキングです。

2022年7月の最新データとなります。

上からビットコイン、イーサリアム、XRP、BAT、QTUM、OMG、XLM、LINK、BCH、XYM、、、、、

 

海外の取引高ランキングとは大きく異なる結果となっているのが印象的です。

ちなみに海外では上からビットコイン、イーサリアム、イーサリアムクラシック、XRP、ソラナ、BNB、ADA、ATOM、EOS、LTC、、、、という順になります。

 

日本の上場審査が厳しく審査を通った数少ないトークンしか選択肢がない事からこのような事が起こっていますが、日本で人気のあるトークンが必ずしも海外でも注目されているということはなく、日本人から注目されているXYMなどがまさにそうですね。

 

今GameFi系を含めて日本で上場審査を通り、上場待ちのプロジェクトがいくつかありますが、日本だけをターゲットにしているプロジェクトは間違いなくポシャります。

日本の小さい市場で注目されるだけのものではなく、海外で知名度が上がって、海外の大手取引所に上場できるようなプロジェクトでなければ嵌め込まれるだけでしょう。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。