日本で流行りのブランドに関して

インスタとかを見ていると、何となく今日本で流行っているブランドの傾向などがわかるのですが、海外とは少し違うな、、、というのを率直に感じます。

 

まずCELINE。

私も結構好きなブランドなのですが、海外では日本のようにブランド名を前面に出したTシャツ、パーカーなどを着ている人を1人も見た事が無いです。

あれたぶん日本だけですね。

ロゴ無しのCELINEを着ている人はたまに見かけますが。

同じアジアの中国や韓国とも違う独自の路線なんですよね。

ちなみに中国はGucciが大好きでロゴを見せびらかした服を好みます。

 

次にヴァレンティノのVLTN。

日本ではロゴ入りを派手に着ている人をインスタで見かけますが、海外ではこれもまたほとんど見た事ありません。

ヨーロッパに旅行した時に全面にVLTNのロゴが入ったシャツを着ている人を見かけて、よく見たら日本人グループでした。

 

逆にヨーロッパ系の人がブランドロゴ入りまくりの服を着ている場合はだいたいVuittonかDior、Fendiのどれかですね。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。