仮想通貨の税制に関して

9月に入ってから以降、やはり仮想通貨関連の税務調査が日本で本格化しているようです。

国内取引所への入金額が多かった人や、そして国内取引所から出金をしている人はアドレスを辿られているという話は聞いていましたが、一部事実の部分はありそうです。

 

日本の取引所への上場審査が緩和され、JVCEAへの裁量で国内上場が以前よりもスムーズに行われるようになった事は色々なニュースからもご存じの方も多いかもしれません。

合わせて仮想通貨の税金に関しても緩和の話がそう遠くないうちに出てくる可能性がありそうです。

相対業者を使ったり色々な手法で現金化している人や、海外に移住する人など取りっぱぐれが出始めている事だけでなく、
仮想通貨系の企業も税金の関係で日本ではなくシンガポールやドバイに本店を置くところが出始めており、日本政府も危機感を持ち始めているからです。

 

WEB3.0に国を挙げて取り組んでいこうとしている中で、そういった企業が海外に移るという事を阻止するのもそうですが、
最大55%の税金は取りすぎだという事が内部からも強く出始めているようで、早ければ今年後半か来年の早いうちに発表があるのではないでしょうか。

各所から情報は入ってきていますが続報を待ちたいと思います。

 

 

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。