バイナンスが数百億円の規模のハッキングを確認

BSCのクロスチェーンブリッジのプラットフォームで大規模なハッキングが発生したようです。

10月6日に4億ドル以上の BNB トークンがSmart Chain トークン ハブから新しいアドレスに転送されたという声がTwitter上で広がりました。

問題のアドレスには 5 億ドル以上の価値の暗号資産があり、ETH、MATIC、FTM などが保有されています。

 

被害額は発表されている数字がバラバラなのでまだわかりませんが、バイナンスの代表であるCZ氏の発表では「現時点わかっている被害額は1億ドル相当」であるとの事です。

現在BNBスマートチェーンにおける全ての入出金が停止されています。

 

こちらのニュースの影響で、本日はBTCを中心に多くの銘柄が下がっている状況です。

回復の兆しが見え始めた中で、また数百億円規模のハッキング。

本当に勘弁して欲しいところですね、、、

 

今回のハッキングに対してはテザー社もすぐに動き、該当のアドレスをブラックリストに入れました。

被害にあったトークンを封じ込めができるかが焦点となりそうです。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。