週末

今イベント参加のためにドバイに来ていまして、こちらの友人たちと連日会っています。

 

しかしドバイは本当に物価が高いですね、、、

モールの中のハンバーガーが3000円。

ドリンクはだいたい1000円近くします。

モールの中の一般的なレストランでも日本の高級ホテル内のレストランと同等程度の価格のイメージです。

昨日は日本食レストランで会食しましたが、日本の居酒屋レベルの店で食事して4人で12万円くらいでした。

 

税金が0なので、日本に住むよりかは余裕で貯金ができるとこちらに住んでいる友人らは一様に言っています。

実際に本当に快適で、治安も良く、日本よりも居心地が良いですね。

 

明後日から世界最大の仮想通貨のイベントがここドバイで開催されるので、そちらの模様は色々ブログで共有したいと思います。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。