体調が回復

ドバイで感染したコロナウイルスですが、体調が7割方回復してきました。

やはり過去にすでに罹っていたことや、ワクチンも2回ほど打っていたのでそこまで重い症状は出ませんでした。

軽いのどの痛み、倦怠感、微熱などで風邪とほぼ同じ症状ですね。

風邪薬も飲んでいたので症状のあまりの軽さに拍子抜けでした。

 

日本はまだ屋外でもマスクをほとんどの人がしていると聞いています。

海外では半年~1年くらい前から、もう屋外では大半の人がマスクをしていません。

今は室内でもしている人の方が少数派で、私も屋外、屋内共にマスクはもう付けていません。

 

マスクで顔を隠す事に慣れてしまうと、外す時にちょっと恥ずかしいんですよね(笑)

日本人はシャイな人が多く、完全にみんながマスクをしなくなる時代までは相当な時間を要する事になるのではと思っています。

マスクって口呼吸になったり、耳への圧迫で頭痛を起こしたり、健康面、美容面でもマイナス部分が色々問題が指摘されているのである程度収束してきたらもうしなくてもいいのではというのが私の考えです。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。