週末

10月も後半になり、だいぶ冷え込んできましたね。

私はコロナの方は軽快しましたがまだ自宅隔離期間中で外出はできず、嫁たちだけ買い物に出かけています。

 

ExpressVPNというアプリをテレビにインストールし、日本のネットフリックスやAmazonプライムに繋いで日本のコンテンツを見ています。

ちなみに通常は海外からネットフリックスやAmazonプライムに接続すると全て海外版が表示されるのですが、
私の住んでいる国でも日本のアニメは人気があり視聴数のトップ10によく入っています。

ジョジョとかワンピース、鬼滅、ポケモンあたりです。

 

アニメ以外の日本のコンテンツは弱く、ランキングに入っているのはほぼ韓国ドラマばかりですね。

一昔前までは白人たちはアジア系を下に見ていましたが、韓流ブームによって極東アジアのファッションや文化に憧れを持つ人たちが間違いなく増えており
特に若い子たちはアジア系と付き合いたがる人が増えているような話を聞きました。

 

特にエジプトあたりは韓国コンテンツが大ヒットしていて、私の友人の話では日本人でも韓国人と間違われて10代、20代のコから逆ナンパされるほどの状況との事でした笑。

今まで海外で差別されがちだったアジア人の地位が向上するのは良い事ですね。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。