英国次期首相のリシ・スナク氏が仮想通貨にフレンドリーな件

インド系の両親から生まれたスナク氏がイギリスの次期首相となると世界中から注目を浴びています。

彼の過去の発言を見ていると、非常に仮想通貨にフレンドリーである事がわかっています。

イギリスは比較的ヨーロッパの中では仮想通貨の規制は緩い方だと思いますが、スナク氏が首相になった際一気にハブとなる可能性もあります。

 

スナク氏の過去の仮想通貨に関する発言をピックアップしてみました。

英国の財務大臣であった当時、この国を「世界の仮想通貨ハブ」にすると発言。

ステーブルコインが交換手段として英国で法的に認められることも提唱。

42歳とまだ若いという事もあり新しいものへの感度は古い世代の人よりも優れており、
首相となった後、英国の仮想通貨支持政策の変更につながる可能性は大いににありそうです。

 

今仮想通貨市場はかなり低迷していますが、スナク氏の今後の仮想通貨に関する色々な動きは仮想通貨投資家たちからも注目されることになりそうです。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。