メディアが煽りだしたら天井という話

ドル円が150円を超えたあたりから、有名Youtuberや経済アナリストなどが1ドル180円になる、1ドル200円もありえる、、など
インパクトのある見出しが出始めてきていました。

JPモルガン代表の金融のプロとやらが1ドル500円という予測も最近していましたね。

そして、極めつけはこれでしょう。

札束を抱えて多くの人が両替所にドルに替えに行きだしたという話ですw

これが出た時、仲間内でそろそろ天井ですね、、、と話していたら案の定でした(笑)

 

仮想通貨でもそうでしたが、2017年後半に様々なメディア、テレビが仮想通貨投資を煽り出したら天井。

2019年に仮想通貨はもう終わりだとメディアが煽れば底。

大衆心理の逆を行く人が儲かる仕組みは昔も今もそしてこれからも変わらないでしょう。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。