海外で大腸内視鏡検査を受ける

私は26歳の時に日本で大腸内視鏡検査を受け、その時ポリープが6つ見つかりました。

そこそこ大きかったので全てその場で切除し、焼いて傷を塞いでもらいました。

 

悪性細胞ではなかったのですが、ポリープができやすい体質のようで放置しとくと癌化する可能性もあるとの事で、
それ以来3年おきくらいに大腸内視鏡検査を受けておりました。

 

しかし海外に移住した事もあり、前回受けてから5年ほど経過しており、そろそろ心配になったので海外で今日これから受けてきます(笑)

前処置として食事制限と下剤を飲むのですが、これはほぼ日本と同じですね。

大腸内視鏡検査は日本だと大きな病院だけでなく、クリニックレベルでもやっているところが多いのですが、
海外は本当に見つけるのが苦労しました。

 

私の住んでいる近辺には検査できる病院がなく、中心街の大病院に行ってきます。

医療に関しては日本は本当に恵まれていますよね。

海外は国によっては大病院でも設備が古く、医師のレベルも低く誤診が多いと聞いています。

 

これから検査ですが医療事故が無いかな、、、と心配していますw

更新が止まったら何か問題があったという事なのでご了承下さいw

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。