バイナンスが既存の銀行を買収

バイナンスが銀行を買収するのではという話が出始めています。

ポルトガルのリスボンで開催されたWeb Summit ConferenceでのインタビューでCZは以下のように述べています。

我々は従来の銀行、決済サービス プロバイダー、銀行を見ています。
そして仮想通貨と従来の金融界との間の架け橋になりたいと考えています。

すでに買収のための10億ドルは確保しており、デジタル資産と従来の金融との間のギャップを埋めるために動き始めたようです。

 

バイナンスと言えば、先日イーロンマスクがTwitterを5.6兆円で買収しましたが、その際にバイナンスは約800億円ほど出資しています。

ツイッター上の仮想通貨のスパムや詐欺を減らすことを目的として出資したと発言していますが、実際にはTwitterのWEB3導入支援という戦略的な出資でもあると言われています。

そしてTwitterに仮想通貨を統合するという目標も持っているはずです。

 

2017年、私もこのバイナンスのサービス立ち上げはリアルタイムで見ていましたが、当時はOKコインやKucoin、Huobiの陰に隠れてパッとしない印象でした。

しかしアフィリエイトなどを含めたマーケティング戦略が他社よりも優れていていつの間にかトップの仮想通貨取引所に上り詰めていました。

そしてついには銀行買収とは非常に感慨深いものがあります。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。