日本人特有の口臭について

日本人は世界でも特に口臭が強いと言われていますが、これはあながち嘘とは言えないと思います。

 

毎日外国の人たちと触れ合っていますが、驚くほど口臭を持っている人が少ないです。

逆に日本に住んでいた時は、営業マンとかでもちょっと口臭が気になるなと思う事が多かったのですが、外国では本当にそのような経験がほとんどないですね。

 

口臭は硫化水素などのニオイで口腔内の不衛生のせいです。

たまに胃腸が悪いのが原因というパターンもありますが、それはそこまで多くはないと思います。

 

話は戻りますが、何故外国人が口臭が少ないのかですが、彼らは日常的に歯間ブラシや糸ようじなどで歯の間の汚れを取っているからです。

通常の歯ブラシでのケアもそうですが、どこにでも歯間ブラシが売られており若者から年寄りまでみんな歯の間を掃除していますね、、、

これは外国に移住して初めて知りました。

 

口臭が気になってリステリンなどを使っても改善されない方。

一度通常の歯ブラシでは落とせない歯の間の腐敗産物を歯間ブラシで取り除いてみてください。

驚くほど改善されると思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。