Binance(バイナンス)がFTXを買収

ヤバすぎですね、、、、

FTXに倒産の声が出始め、取り付け騒ぎで多くの投資家が資金を引き揚げ始めたのが11月8日ですが、
FTX側が出金を停止するという事態になりこのまま終わるのかと思って推移を見守っていました。

そのような状況の中で、11月9日の日本時間深夜1時頃にBinanceがFTXを買収するという話がBinance、FTXの両CEOから発表されました。

 

 

FTX側からBinance側に救済を求める声が11月8日午後にあった。

FTXのユーザーを保護するために、拘束力のないLOI(意向表明書)に署名したとの事です。

意向表明書とはM&Aの際に買手から売手に対して、買収を希望している意向を示す目的で提出される文書です。

このLOIを署名したのちに、BinanceがFTXを買収するためのデューデリや買収交渉が本格的に行われることになるわけです。

 

この買収の意向がCZから発表されてからBinanceの独自トークンであるBNBトークンが大暴騰しています。

買収が完了すれば、もう仮想通貨業界はBinance一強で揺るがないでしょう、、、

 

そして万が一、買収が完了しなかった場合、相当ヤバいことになるかもしれません。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。