FTXが正式に破産を申請

Binanceによる買収が失敗し、FTXが破産申請を出すこととなりました。

インターナショナル版の顧客資産1兆2000億円は現時点ではもう戻ってこない可能性が高そうです。

ただ、FTXjpのほうはわずかながら戻ってくる可能性もありそうなので公式の発表を待つのみとなります。

 

また重要な話として、FTX公式から内部の犯行で現在FTX公式サイトがハッキングにあっており、公式サイトにアクセスしないで下さいとアナウンスがありました。

念のためFTXアプリも削除しておいた方がいいかと思います。

くれぐれもアップデートはしないようにして下さい。

 

また連鎖倒産も必ずあるので各CEXからは資産を自分のウォレットに逃がすという予防措置もできるなら行っておいた方がいいと思います。

2500億円を預かるBlockFiも何か問題があったようで、昨日から顧客が資金出金ができなくなっています。

今後他にも連鎖で出てくるかもしれません。

 

この1週間で仮想通貨市場の時価総額から40兆円が抜けてしまいました。

途方もない額ですが、今後どのようになっていくのか非常に心配して見ています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。