インフルエンザに感染

数日前から胃腸風邪に罹っていると自分の症状から判断していましたが、症状がけっこう酷いので病院に行ったところインフルエンザ感染でした。

コロナが蔓延する前は何度も罹ったことがありましたが久しぶりの感染です。

 

コロナウイルスが猛威を振るっていた過去3年間はインフルエンザの患者数が世界的にも激減していたようでこれはマスク、手洗い励行や、手の触れる場所の除菌など徹底的な衛生管理で抑えられていたようです。

しかし今は海外では95%くらいの人がマスクを屋内屋外問わずしていない状況で、至る所に置かれていたアルコール除菌グッズも今ではほとんど目にしていません。

この3年間インフルエンザが抑制されていた事で集団免疫がこれまでと比べ大きく落ちているようで、今かなり増えてきていると医師から聞きました。

 

私はコロナもインフルエンザも両方何度か罹っていますが、症状は別物ですね、、、、

個人的な感想としては熱はコロナのほうが間違いなく上がりますし咳も重いです。

しかしインフルエンザのほうが症状が多岐に渡っています。

今出ている症状は頭痛、胃腸障害、めまい、熱、関節痛、筋肉痛、食欲不振、倦怠感、悪寒、異常な眠気などです。

 

どちらの方がきついか?と言われると間違いなくコロナです。

しかしインフルエンザも久しぶりに罹ると割とキツイですね、、、

世界的にも流行し始めているようなので、みなさんもくれぐれもお気を付けください。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。