グレースケール(Grayscale)に怪しい動き

仮想通貨信託投資企業であるグレースケールに怪しい動き出てきています。

グレースケールはビットコインを最も多く所有している企業で、
その保有枚数は約64万枚と言われており、全発行枚数の3%近くを保有している事になります。

 

FTXが破産保護を申請した後、仮想通貨企業は準備金の健全性に関する情報を共有するよう圧力を受けています。

しかし今回問題になっているのは、グレースケールはセキュリティ上の懸念を理由として準備金の証拠の公開を拒否しました。

これに対して投資家たちから疑念の声が湧き始めている状況です。

 

Terra Luna Foundationが8万BTCを清算した時、ビットコイン価格は4万ドルから2万ドルに急落しましたが、

万が一64万BTCを保有するグレースケールに何か問題があった時、仮想通貨市場に致命的な影響が出る可能性があります。

 

FTXの崩壊は今色々なところに波及しており複数の取引所で出金ができないようになっていたりとまだしばらくは問題が出てきそうな感じです。

仮想通貨が終わるという事は絶対に無いですが、しばらくは不安定な相場になりそうですね。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。