仮想通貨は終わったのか

ネット記事を読んでいると、最大手仮想通貨取引所が飛んだことで、もう仮想通貨は今後機関投資家も入ってこず終わったという論調をよく見かけます。

今後もFTXが破綻した事で、連鎖倒産は間違いなく起こってくるでしょう。

2500億円預かっていたBlockFiも破産申請の話が出始めてきています。

 

ただこれで終わるということは絶対に無いです。

むしろ、この危機を乗り越えた後に本当の上昇相場が訪れると思っています。

 

思い返すと2018年の時のほうが総悲観でしたね。

あの時は私も本当に仮想通貨はもう終わったと思っていました。

しかし2020年の半減期の後、不死鳥のように蘇ってビットコインが700万円近くまで上がったこともまだ記憶に新しいです。

 

今はほぼ全ての銘柄が大暴落しており、ほとんどの人が大損している状況だと思います。

ここから、まだ下がるかもしれません。

しかし絶対にこれで終わりという事はなく、またチャンスは必ず訪れます。

 

2017年の熱狂的な相場。

300万円がたった2か月で数億になるようなあの相場は、必ず今のFTXの問題がひと段落した後にやって来るのでご安心下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。