新たな震源

もう最近は仮想通貨の情報はほとんど見ていません。

読書をしたり勉強をしたりと他の事に時間を費やしています。

目先は悪材料が多すぎる状況で、あまり捉われすぎると精神が疲弊するからです。

収束した後に必ず回復するので、今は他の事に注力するのがベストかもしれません。

 

1つ言えるのはFTX以外にGenesis Global Capital が新たな震源となる可能性があるので、そこがどうなるか次第で回復までの時間が変わってくるかもしれません。

金額としては4500億円程度なのでFTXと比べたら1桁少ないですが、Genesis Global Capitalの取引先であるマーケットメイカーへの影響を心配しています。

これもまた仮想通貨市場の流動性に大きな問題が生じる要因となってきます。

この際全て悪材料が出尽くしてくれた方がいいのかもしれませんが、こういった期間を置いて次々と問題が発生するのは本当に勘弁して欲しいですよね。

 

今年はDo KwonのLUNA崩壊に始まり、仮想通貨にとって本当に散々な1年でしたが2023年は再び大きく上昇する1年だと思っているので今は他の事に注力したいと思います。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。