Binance(バイナンス)が日本に進出

世界最大手の仮想通貨取引所であるバイナンスが日本に進出する事が決定しました。

日本の交換業ライセンスを持つサクラエクスチェンジを買収しての進出となります。

数か月前から水面下で日本の取引所を買収して進出する計画が進められていました。

FTXの件でしばらくは白紙になるかなと思っていましたが、このタイミングでの発表は想定外です。

サクラエクスチェンジは赤字を垂れ流し続けていたのでバイナンスに売却できて良かったと思います。

仮想通貨取引所の運営はデリバティブ以外が本当に儲からないですからね、、、

 

しかしここで心配なのは、日本の当局に今後バイナンスの顧客情報が共有される事になるのかという部分です。

既存のバイナンスユーザーはそのままグローバルを使い続けることはできるようですね、、

しかし、今後はグローバル版は日本からの新規登録はできず、バイナンスJPのみの登録となってしまいます。

当然取扱い銘柄は絞られており、それをわざわざ使うメリットはあるのかなとは、、思いますが。

 

ただ今後日本のプロジェクトがまずはバイナンスJPに上場し、その後グローバルに上場という流れは間違いなく起きると思っているので
どのような銘柄がバイナンスJPに上場していくのか注視していきたいと思います。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。