共有事項

とりあえずこのタイミングで共有しておきます。

日本の取引所がいくつか経営難に陥っていますね。

どうこうなっても、日本の取引所は補填される可能性もあるのでFTXのような事にはならないかもしれませんが、、、

 

解散、破綻、移籍等々。

これはまたそう遠くないうちに言っている事がわかる事になると思います。

コインチェックとかビットフライヤー、Zaif、BinanceJPなどは大丈夫だと思いますが。

海〇

心配な方は自分のウォレットに出金しておいてもいいかもしれません。

 

私は日本在住ではないので日本の取引所は使っていませんが、今はBybitとメタマスクにだけ置いています。

FTXはグローバル版を使っていましたが、誤算な事にテザーを1200万くらいやられてしまいました。

次の相場が回復した時のために置いていた種銭なので本当に誤算ですが、
この業界で億単位で騙し取られてきてFTXのような最大手ならば大丈夫と盲信してしまった事が災いしました。

FTX JPのほうを使っていた人は本当かどうかわかりませんが一応保証されるような流れにはなっていますね。

 

連鎖倒産だけでなく、元から経営状態が良くないところがこのタイミングで浮彫になってきています。

ニュースを見ておいて下さい。

 

倒〇or身売り、解散

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。