日本の異常なマスク着用率

最近、日本の一部でまたマスクを着ける着けないで論争になっているようですね、、、

前も書きましたが、海外では本当に95%以上の人が室内も屋外も電車内も付けていません。

ワールドカップの観客席を見てもほぼ100%の人が付けていないと思います。

 

まだマスクがどうこう言っているのは本当に中国、日本、韓国だけなんですよね。

ちなみに今日本が再び世界最多のコロナ感染者数となっています。

世界の中で見ても圧倒的なマスク着用率の日本で今世界最多のコロナ感染者数を出している事からも、もうマスクは関係ないでしょう。

それによって行動が制限される経済活動のほうがよっぽど日本に取ってマイナス面が大きいのではないかと思っています。

 

私はワクチンの陰謀論者でも無くあれは受けた方がいいと思っていましたが、マスクに関してはそろそろ必要が無いどころか
健康や美容、そして経済へのマイナスの影響が遥かに大きいのでもうやめるべきだと思っています。

 

ただし店側がマスクを着けないと入店禁止などとしているようなところはそのルールは守る必要があると思います。

そういったルールを作っているところにノーマスクでごり押しは間違ったやり方でしょう。

 

私も去年後半くらいに1年半ぶりくらいにマスクを着けずに街中や店内を歩いた時は少しこっぱずかしい感じもしましたが、
日本政府も屋外はマスクはもう不要、屋内も会話をしないならしなくても良いと発表している以上、そろそろ必要以上にマスクを着けなくても良いのではないでしょうか。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。