各取引所の対応が変更

各取引所の上場などの対応がFTXの事件以降、大きく変更してきていますね、、、、

最大手のB取引所なんかは、R〇〇とかB〇Fとかの上場を12月に予定していましたがこれらの情報が未だに出てこないとこを見ると
デューデリを厳しくしているのか、しばらく新規上場銘柄を絞るのかわかりませんが、
今までと大きく変更してきているように感じています。

これは良い傾向かどうかはわかりませんが、各取引所がリスクを負わないために守りに入りつつある流れですね、、、、

プロジェクト側からすると資金調達ができないため非常に厳しくなってきていると言えます。

日本の取引所なんかはもっと新規上場は厳しくなってくるでしょうね。

 

いつ回復するのかですが、最近サークル社のUSDCにも疑いの声が出始めており、他のプロジェクトもいくつか倒産を懸念される声が色々で始めているので
本格的に回復しだすのは全てが落ち着いた来年以降ではないでしょうか。

今は何をしても稼ぐよりもマイナスになる可能性が高いので色々手を出さず、GameFiなどでお金を使わずに稼ぐくらいの方がいいかもしれません。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。