日本の中堅仮想通貨取引所が閉鎖

年内のブログ更新は明日までとさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

 

この年末の今日、いきなり大きなニュースが出てきましたね。

Krakenジャパンが閉鎖というニュースです。

2023年1月31日を以て完全閉鎖となり、もし資産をKrakenジャパンに置いている場合は必ず1月31日までに引き出してくださいという事です。

 

私の12月上旬からの記事を見直して下さい。

記事内にいくつかが経営難と書いてきていましたが、その通りで1つだけではありません。

他はいつまで持つのかはわかりませんが、来年の早い時期に情報が出てくるかもしれません。

また注目しておいて下さい。

 

心配な方は中堅取引所ではなく、ビットフライヤー、コインチェック、Zaif、GMO、Binanceジャパンあたりに置いておくのがいいでしょう。

海外取引所も同様に安心はできず、色々な海外の運営からの話では、おそらくBinance、Kucoin、OKX、Bybitは安全だと聞いてはいます。

 

しかし仮想通貨市場が大暴落し、CEXだけでなく、マイニング系の会社も軒並み経営状況が悪化しています。

中国系がヨーロッパに移して運営している複数のマイニング事業者からいくつか資金難で経営が火の車であると聞きました。

 

FTX破綻の余波は来年早々にでも色々な所からネガティブな情報として出てくるやもしれません。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。