2023年仮想通貨

明けまして、おめでとう御座います。

2023年最初の記事となります。

 

年末年始はジョージアの自宅でゆっくりと過ごしました。

カウントダウンイベントに参加したり、VPNとTVerを使って日本のテレビを見たり、映画館にアバター2を見に行ったりと充実した休みでした。

今日から子供も学校が始まったので、私もまた1年気を引き締めて投資だけでなく、中国語の語学勉強のほうも頑張りたいと思っています。

 

2023年になって今日が4日目ですが、仮想通貨のほうは大きな値動きも無く膠着状態。

去年は2018年の相場に酷似していたので、今年は2019年のような相場になるのではないかなと思っています。

本格的な上昇は2023年後半~2024年。

今年の前半は大きな上昇は望めないかもしれません。

 

その理由としては1つにマウントゴックスの件があります。

今年間もなく14万2000BTCの債権者への弁済が始まりだします。

日本円ベースだと約3500億円程度でしょうか、、、

断続的にBTCに対しての売りが発生し続ける状況なので、よほど大きなBTCの買い需要がないかぎりは今の相場だと下がり続ける要因になるのではないかと言われています。

BTCが下がればアルトコインも連れ安となるので特に今年前半は大きな上昇というのは見込めないかもしれません。

 

しかし2023年後半。

ここからは大きなチャンスが生まれてくると思っています。

その理由としては2024年2月~6月の間に発生するBTCの半減期。

過去の事例を見てもこの半減期の少し前から上昇する傾向があるので、それが2023年後半となるわけです。

 

2022年が仮想通貨市場にとって最悪の1年でしたが、2023年はチャンスの年でもあると思うので色々情報は先取りしていきたいと思います。

では2023年も宜しくお願い致します。

 

中村

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。