週末

皆さんはお正月は充実した日々を過ごされましたでしょうか?

私は海外旅行をしたり、家に友人家族が遊びに来たり、電子小説を読んだり、元素騎士などのゲームを遊んだりと非常に充実していました。

 

去年の後半は持っているステーブルコインの全てをFTXグローバルとメタマスクで持っていかれるというトラブルに見舞われ意気消沈していましたが、だいぶ精神的にもリフレッシュできました笑

特にメタマスクのほうは金額的にも非常に大きな額でダメージが大きく、未だに何故持っていかれたのか原因がわからず、もう二度と他のサイトとのメタマスク連携はしないようにしようと思いました。

NFT関連で色々なサイトに公式だからと安易に接続した事が災いしたのだと思っています。

 

しかし2023年に入ってまだ1週間ですが、正月気分のほうは完全に抜けてきましたね、、

特に海外に住んでいると日本のように初詣やおせち料理、特番の番組なども無いので日本ほど新年を実感する事は無いのですが、、

子供は1月3日からすでに学校が始まっており、新年ムードというのはもう一切ありません。

 

ただハッピーニューイヤーのセールというのはモールでやっていたりするので今日は服などをアウトレットなどでまとめて買いに行こうと思っています。

割引率は10%~30%程度ですが、生活費などもステーブルコインに頼っていてそれを全部失ったのでしばらくは節制した生活を行っていこうと思います。

ただ元素騎士のほうは非常に好調で、Play to Earnで1日の生活費くらいは稼げているので生活ができないというレベルでは全くありません。

 

新年早々Huobiでトラブルが起きたりと仮想通貨市場にとって今年もまた波乱の1年になりそうですが、虎視眈々とチャンスを伺っていきたいと思います。

では、皆さんも良い週末をお過ごし下さい。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。