2023年仮想通貨系のビジネスは儲かるのか

仮想通貨系のビジネス。

例えばコインを発行したり、NFTを発行したり、取引所を運営したり等です。

結論から言うと、全く儲からずに損をするパターンのほうが遥かに多いと思います。

 

代表的なのは取引所。

これだけ取引所が乱立してしまっているなかで新興の取引所を使ってくれるユーザーの確保は難しく、たぶん今から作っても100%失敗します。

それと取引所は手数料ビジネスですが、言うほど儲からず、唯一儲かるのはデリバティブ取引所で現物だけだと全く儲かりません。

日本の取引所は販売所形態を取っているところもあり、あれは酷いレートなので儲かってますが。

 

次にコイン発行、NFT発行。

今まで色々見た限りでは99%儲からず、成功しているのは1%くらいですね。

良いVCを入れたら儲かるというのは昔はありましたが、最近だとそれも全くありません。

例えば最近だとアニモカブランドが入っているNFTなんかも大半が失敗に終わっています。

運営には本当に多額の運転資金が必要となってきますが、ペイできずに終わるところがほとんどなのではないでしょうか。

 

仮想通貨で一番高い確率で儲かるにはやはりアルトコイントレードしか無いと思います。

いち早く上がりそうな銘柄を見つけるという事です。

Cryptopanicなどの情報サイトで、常に最新情報をチェックし乗るのがベストでしょう。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。