ハドソンという会社

すみません、今日は打ち合わせが重なっているため短めとなります。

 

仮想通貨業界。

かつて存在したハドソンという会社出身の人がやたらとこの業界散らばっています。

1990年代末、メインバンクだった北海道拓殖銀行の破綻により資金繰りが悪化し
今はコナミに吸収されてしまいましたが、MOEというオンラインRPGをMMO黎明期に出したりと攻めた経営をしていた会社でした。

 

最近、桃鉄風味のGameFiが発表されていましたがこれもハドソン出身者が入っている事で話題になりましたが、

実はこれだけじゃなくて他の数々の今作られているGameFiも本当に多くの出身者が散らばっているのです。

 

他にはスクウェア・エニックス出身者。

東京を丸ごとメタバースにする計画なども進めていると聞いています。

TOKYO REDもそうです。

 

今年はかつて日本のゲーム系の会社で活躍していた人たちがGameFiを色々出してくるのでそれらが表に出るのを楽しみにしています。

コンシューマーゲームで40万本売り上げた〇〇ム〇ー〇もそうですね。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。