Huobiが非常に危険な状況に陥っている件

セーシェルに本社を置く老舗仮想通貨取引所のHuobiですが、非常に危険な状況に陥っています。

疑念に繋がるニュースが続いているため出金が加速しており、
2020年には全取引所の中で22%のシェアを持っていたのですが、たった2年の現在では3%未満のシェアまで落ちています。

 

売り上げも急減しているため、直近では20%の人員を削減しました。

残りの従業員とも、福利厚生や給料の支払いに関してトラブルが起きており、ストライキまで発生している状況となっています。

 

また直近では韓国の取引所「Huobi Korea」が親会社である「Huobi Global」から株式を購入して、Huobiグループから離脱する方向で進めているようです。

まさに泥船から逃げるという状況になっているわけです。

 

ここまで凋落した原因はHuobiの主要株主、アドバイザーであるTron創設者のジャスティンサンにあると思っています。

今となっては知らない人も多いかもしれませんが、彼は2017年頃は超怪しい人物として有名でした笑。

どうしてもプロジェクト名が思い出せないですが、2017年にTronで味を占めて、他にもプロジェクトを立ち上げてICOをしましたがそれは100億くらい集めてポシャって無かったことにしたり、バスタビットなどのカジノ、そして2019年のポンジスキーム全盛期には、ポンジプロジェクトもたしかやってましたよねw

彼がHuobiに絡んでからはまともな投資家はHuobiは避ける事になったと思います。

私ももう全く使ってないですね。

 

とにかくトラブル続きの取引所なので、他のプロジェクトと金銭トラブルを抱えているGate含めて、あえてリスクを取って使う必要も無いでしょう。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。