海外の仮想通貨の相対レート

海外旅行先で現金が不足するというケースもあるかもしれません。

日本のクレジットカードは海外のATMやショップで使うと不正利用を疑われてロックを掛けられるというケースが本当に多いのです。

 

そんな時は仮想通貨ウォレットアプリにUSDTやBTCなどがあれば国によっては仮想通貨ATMや換金業者でフィアットに換金するという方法もあります。

海外の仮想通貨の交換レートですが、欧米圏ではだいたい手数料が3%~10%です。

10%程度取っているところもけっこうありますが、それでもお客さんはひっきりなしに訪れていますね。

せこい換金所だと手数料0%を謳っておきながら、裏側でレートを弄って5%くらいは普通に取ったりしています。

 

しかし円から現地の通貨に換える場合でも、空港内の換金所で国によっては最大20%くらい取っているところもあるのでこの程度の手数料であれば許容範囲内ですね。

クレジットカードで現地ATMで現金通貨を引き出す場合も、8%~10%くらいは普通に取られていたりします。

みなさん、あまりレートは見ずにガンガン使われていますが、、、

 

そう考えると日本の相対業者は中華系も多いですが、2~3%くらいでやっているところが多いので非常に良心的かもしれません。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。