週末

この週末は、週末断食というものを行おうと思っています。

 

海外に住みだしてから体重が順調に増えており、最近177cmで70kgと適正体重よりも少し上となってきたからです。

この身長だと適正体重は68kgらしく、とりあえずそこまでは落としたいと思っています。

日本に住んでいたころは64kgくらいだったので、1割くらい増えたような感じですね、、、

見た目的には6kgも増えると顔と腹がパンパンで、元々運動もあまりしないタイプなので筋肉ではなく脂肪でそのまま体重が増えたような感じになっています。

 

週末断食は文字通り土日に物を食べないというダイエット方法ですが、体重の減少だけでなく自律神経にも良いようで
過食などで乱れていた交感、副交感神経の働きのバランスが整うという事です。

ドリンクなどは飲めるのでコーヒーくらいは摂取しようかなと思っています。

日本だと酵素ドリンクを飲んだりするようですが、そういったものがどこにも売ってないんですよね、、、、

 

ただこの週末断食は体の水分量が減って体重が落ちたように見えるだけという声もあり、
私はとりあえず増えてきた食事量を減らす目的で、これを機に昔のような少食に戻したいと思っています。

海外に住みだしてからとにかく高カロリーの食事が多く、外食では外国人向けの量なので何を注文しても日本の1.5倍くらいの分量なんですよね、、、

太ってメリットというのは見た目、健康含めてほとんど無いので、とりあえずしばらくは週末はこのダイエット方法を実践してみようと思っています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。