韓国の仮想通貨プロジェクトのスキャム率の高さは異常

もうすっかり買った事を忘れていたのですが、昨年800万円分ほど韓国のマーケターの推奨でとあるトークンを買っていました。

BBFという韓国のプロジェクトのトークンです。

出来高が異常に少なかったのでOTCで運営関係者から購入しましたが、久しぶりに取引所のウォレットを見たら二束三文になっていました(笑)

 

これはどういったプロジェクトかと言いますと、皆さんは「ベイビーシャーク」という子供に大人気のコンテンツを知っていますでしょうか?

お子さんがいる方は一度くらいは目にしたり、曲を聞いたことがあるかもしれません。

公式動画は1動画で122億再生と、キッズ向け動画としては間違いなく世界で最も知られているコンテンツです。

 

このベイビーシャークのライセンスを受けて韓国のゲームメーカーが開発しているベイビーシャークパズルゲームで使われるトークンがBBFとなるのです。

日本ではBBFはたぶん誰1人話題にしていなかったので全く知られていないと思いますが、去年春ごろにひっそりとHuobiで上場していました。

 

こちらがゲームプラットフォームのタイトルで、そこで使われるのがBBFトークンとなります。

 

韓国系のプロジェクトは今までに何度騙されたか、金額的にも数えられないくらいやられてきているので、スキャムの可能性も考えて当ブログでは共有はしませんでした。

しかし去年、キッズのYoutubeの最も知名度が高いものがトークン化されたという事で、私ちょっとだけブログで言及はしていたんですよね、、、

そもそも市場の出来高が低すぎて買うことは困難なので、もし共有していたとしても買えなかったとは思いますが。

 

買っていた事を思い出して久しぶりに取引所のウォレットを確認したら評価額のあまりの低さに驚きました。

運営だけがひたすら美味しいところを持っていってチューチュー吸い取るいつものパターンです(笑)

中身が良くても爪を伸ばして失敗するのが、韓国発のプロジェクトの特徴です。

中国系が可愛く思えるくらいに、こういった損をさせられる率が高いのでもう一切手を出さないくらいのほうがいいかもしれません。

 

BBFはもうこの価格で売っても意味が無いので放置しておきます。

中身が伴っているMVトークンともう一つCから始まる今年になって何度もヒントを出しているトークンの2種で上半期は億り人を最速で目指す所存です。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。