ネガティブな情報が噴出

仮想通貨市場、昨日から暴落が続いています。

最大の理由は大手仮想通貨取引所Krakenがサービスとしてステーキングするための仮想通貨「証券」を提供したとして、SECと和解するために3000万ドルの罰金を支支払わされた件。

これによってKrakenはステーキングサービスの提供を停止することを余儀なくされました。

 

しかしアメリカ人にこういったサービスを提供するのは本当にリスクでしかありません。

Bybitみたいに完全にアメリカを排除して運営していくのが賢いやり方であると思います。

このKrakenのニュースで暴落していますが、そう時間が掛からずに回復するのではないでしょうか。

 

最近もう一点気になるニュースがありました。

日本、韓国、オーストラリアに続き、ドバイでも匿名通貨を禁止する計画が発表されたというものです。

昔はZcashとかMoneroとか世界中で人気のトークンがありましたが、今はもう時価総額も激減してCMCでも上位から消えてしまっています。

 

単純に後を追えないようにするなら、ERC20からBTCやXRPを通過させれば、KYCが無いような取引所だともう後は追えませんね。

それにミキシングサイトもあるので、レートは悪いですがこういったものも活用すれば匿名通貨はもう必要ありません。

私も昔はXVGとかShieldとか、匿名通貨に将来を感じていましたがもう今となっては時代遅れかもしれないですね、、、

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。