金持ちがどん底に落ちる理由

少し前まで金持ちだったのに、某〇ノ内社長のように一文無しに転落する事例がけっこうあります(笑)

せっかく持っていた大金を、飲み屋やブランド品、車、豪華なマイホームなどで消耗してしまっている事例が大半です。

そして一番ダメなのがベンチャー投資。

 

私も今までに20くらいベンチャー企業に投資してきました。

毛髪培養、癌、onlyfunsのようなSNS、美容師予約アプリの開発会社、幹細胞美容、重水素減少水に関わる企業、、、、、etc。

たぶん総額だと2億くらいかなというイメージです。

結果的に1円にもなっていません(笑)

 

最近、金持ちで売っていたYoutuberで、実は貧乏だった事が発覚した社長も、何億か何十億か、かなりの額をベンチャー投資していたようです。

夢は本当にあるんですが、あれほど外れる確率の高い投資も他にありません。

金持ちが転落する理由はリスクの高いところにお金を回すからです。

今となって考えると全て不動産投資に回していたほうがどれほど良かったか、、、と思っています。

 

不動産投資は投資する国や場所、どこのデベロッパーのプロジェクトかの判断を見誤らなければそうそう損をする事はありません。

多額のお金を手にすると、勢いに乗じてさらに一攫千金で増やしたくなりますがそれが本当に判断の誤りで
堅実に不動産などの実物資産に回していけば、全資産を失ってしまうという可能性は大きく無くなるのではと思っています。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。