麻布台ヒルズについて

東京都港区にある麻布台。

この一角が再開発エリアとなっており、「Modern Urban Village」をコンセプトとした「麻布台ヒルズ」としてオフィス、住宅、ホテル、商業施設などの巨大なプロジェクトが進んでいます。

注目はアマンレジデンス東京で竣工時には日本で最も高いタワーとなります。

このレジデンスの最上階は1500平米で200億円~300億円程度と日本でも過去最高額の物件となりそうです。

アマンレジデンス以外に住居のA棟、B棟がありますが、あの辺の相場を考えると90平米2LDKでたぶん4億~5億くらいになるのではないでしょうか。

 

実は私はこのプロジェクトの事をそこまで深くは知りませんでした。

今回記事に書いたのは、実はこの麻布台ヒルズに関して最近海外で話題になっていたので取り上げることにしました。

海外の投資家たちがこの物件に非常に興味を持っていますね。

どこの国かというと、ロシア人です、、、、

(ロシア語で麻布台ヒルズの住居棟が紹介)

ウクライナ侵攻以来、ロシア系の富豪はトルコや、UAE、バルカン半島などにロシアから逃げています。

そして彼らはルーブルを仮想通貨などの資産を変えて置いているのです。

その仮想通貨で例えばドバイの物件などを買い漁っていますが、2022年にドバイの不動産の国別購入者で一番多かったのがロシア人でした。

 

そして今注目されているのがこの麻布台ヒルズですね。

知っている人もいるかもしれませんが、ロシア人富豪は今北海道の不動産を買い漁っていますよね、、、

住居や別荘の用途としてです。

 

私の住んでいる国もロシア人が非常に多いですが、正直あの性格や国民性は日本にはマッチしていないような感じがします。

金持ちでも血気盛んで陰湿なところもあり、そしてアジアンヘイトが他の国よりも圧倒的に強いのでそこは覚えておいたほうがいいかもしれません。

 

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。