週末

元々65kgくらいだった体重が長い海外暮らしで70kgを超えてきたため、少し前から週末断食を行っていました。

土日の両方を全く食べないというのは難しかったので、日曜日だけ一切食べないという1日断食ですね。

 

結果ですが、これはあまり効果が無かったです。

確かに次の日には1kgくらいは落ちているのですが、また次の週末までには元の体重に戻ってしまっています。

1日だけという簡単な方法ではなく、やはりダイエットするためには毎日継続が必要ですね。

 

今週は毎日朝食を野菜ジュース1杯だけにするという方法を試してみましたが、結果的に6日間で1.5kgくらい落ちており
野菜ジュースを濃厚なものにしておけば意外と腹持ちも良く、継続する事が全く苦でもありません。

しばらくはこの方法で行こうかなと思っています。

1.5kg減量だと数字上ではそこまで大きくは感じませんが、見た目上はけっこう変わってきており、ぽっこりお腹がかなり凹んできました(笑)

 

なかなか痩せない方は是非やってみて下さい。

 

当サイトはあくまでもチラシの裏程度の感覚で見て頂ければ幸いです。投資にはリスクがあります。私は一切責任が持てませんので、必ず自己責任でよく考えてから行って下さい。